CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
↓ランキングにご協力お願いします↓
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

『パチプロ修行日記』

パチンコ修行僧、ぱちだまの『パチプロ修行日記』
<< 打ち方(止め打ち、ストローク) | main | 理想の稼動 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
周囲とのバランス
店、常連、他プロとのバランスも、重要な立ち回りの一つだと思っています。
一つの店で勝ち過ぎるのは出来るだけ避けるように心がけています。
店側からしたら、1番来てほしくないのが「パチプロ」ですね。サクラを必要としない店では、百害あって一利なしなのが「パチプロ」です。
プロは客ではありません。店にとっての客とは、負けてくれる人の事です。特にその中でも、1番大事な客は「常連」です。
釘をいくらシメても、毎日のように通い続けてくれる常連のお金で店は成り立っています。
店にとって生命線とも言えるその常連が、毎日箱を積んでいるプロを妬んで苦情を出したら、店側としては動かざるを得ませんね。
最悪で出禁、良くて止め打ち禁止などの不利な条件を出される恐れもあります。
自分がローテーションを組んでいるのは、その理由が最も大きいです。
常連からの苦情がなくても、店自体がプロを嫌がり、後ろに張り付いたりしてくる場合もあります。
ホルコンにより、止め打ちなどはバレバレですから、連日通えばプロだというのはすぐにばれてしまいます。
あとは、他プロとのバランスですが、自分のようにピンで動いてる他プロはあまり気にはしません。
軍団やノリ打ちで動いてるプロには気をつけようと思っています。
なんにせよ、店、常連、他プロから見て、最も邪魔なのが「パチプロ」です。
周囲とのバランスをうまく保つ自分の方法として、

・通いすぎない
・なるべく目立たない
・自分からは話しかけない・話しかけられたら愛想よく応える
・止め打ちは目立たず行う
……などを心がけています。嫌われないように…でも、決して仲良くならないように、周囲との距離を保つのが自分のやり方です。
| 立ち回り | 09:15 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:15 | - | - |
トラックバック機能は終了しました。